カテゴリー別アーカイブ: 服

いまだにトラウマなメンズファッション

私は自分で言うのもなんだが、メンズファッションに関してはそれほどうるさい方ではない。
デートの時の男性がスーツを着て来なくてもブランド品を着て来なくても清潔感があれば良い方である。
そんな私が「これはちょっとな…」と思ったファッションがあった。
それは、グレーのスウェット上下である。
当日は初デートの日だったので、私はきちんとしたスーツを着ていった。
相手の男性とは初対面だが前の日に待ち合わせ場所を決めていた。
その日は車で来てくれるということなので少し早めに行って緊張しながら待っていたのだが、車から降りた相手を見てびっくりした。
部屋からそのまま出てきましたといわんばかりの、上下1,000円くらいで売られているグレーのスウェットだったのである。初対面で部屋着の公開をされるとは思わなかった。
自分一人でどこかに行くのならスウェット上下でも構わないと思うが、これでは部屋に行くことになっても何も起こらないだろう。
しかも、こちらはきちんとした格好をしているのである。相手の彼は私同様中年に差し掛かっている。
想像力がある人はわかることなのだが、中年というのは相当体を鍛えていないと体の筋肉が重力に逆らわない。
若い男性と違ってTシャツやトレーナーなどのラフな格好をすると全体に下垂しているように見える。なので私も気を付けたつもりなのだが、相手は全く気を使わない人だった。
その後はどうしたのかというと、格好だけで判断しない私は「中身は合う人なのかもしれない」と自分に言い聞かせ、そのままデートを続けた。

そのデートの相手とは話をしているうちに中身も合わない事がわかったのだが、きっと私には最初から気がなかったのだろう。
やはり第一印象は大事である。