カテゴリー別アーカイブ: 日記

大みそかに寒気がして風邪引いたみたい(+o+)

本当に最悪です。。

午後から急に寒気がしてきて今寝込んでいます。病院はどこもやってないのでとりあえず家にあった以前処方してもらった風邪予防の漢方薬を飲みました。

ダウンを2枚着ても寒気がするってやっぱり異常だ。風邪引いたんだ・・・

ショックです。ここから喉が痛くなるのがいつもの私のパターンだから、美味しいものも食べられないのか?寿司を買ってきて紅白を見ながら食べようと思っていたのにショックです。

まずはいっぱい汗かいて熱を強制的に下げることに専念したいと思います。さっき汗ダラダラかいて下着全部を取り換えたんだけど、まだ寒気がするので第二段のあせかき攻撃です。これで風の菌をやっつけたら私の勝ちだ!

大みそかに風邪引いてお正月寝込んでいるのなんて嫌だ((+_+))

でもね、この風邪の予兆ってあったんです。昨日お風呂上がりに寒い部屋でちょっと仕事してたんです。多ー体が冷えてきたなぁーと思って寝たんだけど、たぶんそれが原因だったと思う。お風呂から上がってすぐに寝ればよかった。失敗したよ。

 

ウエララブルが故障

ウエララブルを購入して自分の毎日の移動距離とか睡眠時間、歩数とかをチェックしているんだけども、かなり毎日チェックするのが楽しみになっていたんですが、この前ついに壊れました。
毎日つけている繊細な器具なんだろうね、ちょっとした振動とかで壊れちゃうのかな?せっかく買ったのにとおもって説明書を読んでいたら保証が効くのがわかりました(*´ω`)

ネットで口コミとかを読んでみると意外にクレームが多い商品だとわかりました。どうしても毎日身に着けるものだし、振動や衝撃もあるだろうししょうがないと思うけどね。
ただ値段が高いので文句も言いたくなるんでしょうね。
保証が効くというのであれば私もサポートに連絡して新品と交換してもらおうかな。
でもね、こういう器具って永久保証ってわけにはいかないから使うときも慎重にしないとダメですね。

 

カーシェアリングってもっと普及すればいいのに

うちは地方なのでカーシシェアリングって全然ないです。
テレビとかでは都会のほうだと普及しているようですね。いいなーって思いながら見ています。
うちでは車ってほとんど使わないので手放したいんだけど、いざ使うときってやっぱりあるんです。急にとか。
そういう時には使うけどそれ以外はずーっと置きっぱなしですからね( ;∀;)

まー無くても大丈夫と言えば大丈夫なんだけどね。
だけどたまにしか使わないのならカーシシェアリングって便利だなーと思って。もっと普及してくれれば我が家は間違いなく利用しますよ。
こっちに来てくれればいいのに~

 

商品券の使い道

5000円分の商品券があります。
期限は今年中なんだけど何に使ったらいいのか迷う…
使える店も決まっているし、どうしようかなー(*´ω`)
買いたいものがあればいいんだろーけどさ。なかなか見当たらない。食事券だったらサクッと使えるのにね。この辺が難しいところだ。

話は変わるけど、幼稚な人って友達にいると扱いに困りますよね。すぐに一人でむっとして話さなくなったり、いじけて先に帰ったりさ。
なんかこっちが色々と手を焼かないとすぐに怒って態度で示すんですよね。だからみんなに嫌われています。
あの人呼ばないでって。
確かになーって思う。あの人がいるだけでこっちが気を使って楽しめないんですよね。どうしたもんかなぁ~

 

たまには一人でのんびりと。

たまには一人でのんびりとしたいものですね。
今の私は旦那さんのお世話係みたいなもの(;_;)/~~~
だから旦那が出張とかってなると自由自由~
「そんなに長く出張なの?」なんて言葉では寂しがったりしますが、実は心の中ではガッツポーズです!

学生時代の一人暮らしの休日みたいに昼過ぎまで寝ていたりするときもあります…昼は作るのめんどくさいからカップラーメンになったり。
たまにはいいでしょー毎日一生懸命にやっているんだからさ。
あーまた旦那出張にならないかなぁーあの期間は天国だぁ
なんて思っているなんて知ったら旦那どう思うでしょう。