休みがありすぎても困るものです。

友達の会社は年末年始の休みが15連休だと喜んでいました。
15連休?どんだけ休むの?
というか、そんなに休んで出勤の時に気が重くなりそうだけど…
お金がたくさんあればそれくらいの休みがあるとうれしいけど、お金がないと暇でしょうがないわ( ;∀;)
せいぜい7連休で十分。それ以上わたしは必要ないわ。
休みだとお金を使っちゃうしある程度働いているほうが健康維持ということにも良いと思う。私は休みになるとゴロゴロしちゃって体重は増えるわすぐになっちゃうのでバイトとかしそうです。

それで友達に15連休もあったら旅行でもするの?と聞いたら、何もすることないからビデオ三昧かなぁ~って普通に言ってた。それなりに給料が出ている会社ならいいけど半月も休ませて給料が安いとかありえないわ。
なんだか大手の東芝も大量リストラ発表したようだけど、あの大企業でも簡単にぽしゃるってことです。
いつかは我が身ということで何か保険を付けたい気分。